応援メッセージ

 Home / 法人について /応援メッセージ

寄せられた応援メッセージのご紹介

市長応援メッセージ

子ども、高齢者、障がいのある人、認知症の人、その介護をする人、育児で悩んでいる人たち…。そんな当事者が集える場が仲町商店街にできるそうです。そこに医療や福祉の専門職の人たちがいっしょに集まり、地域の人も加わって、わいわいがやがや、佐伯の町ににぎわいを取り戻す活動をする、その心意気にエールを送りたいと思います。

専門家も当事者も地域の人たちも毎日を精一杯生きている仲間です。お互いを認め合い、励ましあい、助け合って自らの生活を豊かにしていこうとするこのムーブメントは、佐伯市の目標である「だれもが健康で安心して暮らせるまちづくり」を市民の立場から推進する革新的な取り組みといえます。

とんとんとんの活動によって、ささやかでも役割をもって暮らしていく人たちが増え、ひとりぼっちで閉じこもる人のない温かい地域づくりが進むことを期待して、佐伯市をあげてその活動を応援したいと思っています。

市長サイン

まなびの森

 ご縁があり、とんとんとんのシンボルマーク及びDTPやウェブデザイン一式をまなびの森にご発注いただきました。山内先生の温かいお人柄が、そのまま皆様の善意に繋がっているように思います。類は友を呼ぶと申しますが、山内先生のビジョンに賛同する方ばかりが集まって、更に進化しているように思います。とんとんとんが共生社会の全国のモデルになるような取組みだと思います。陰ながら応援させてください。

-まなびの森代表 木原真由美